【親子の日】2017 伊勢崎創寫舘

七五三記念特集☆第三弾!
2017年7月30日
第28回! HAPPY! SMILE PHOTO☆
2017年8月1日

【親子の日】2017 伊勢崎創寫舘

こんにちは!伊勢崎創寫舘 スタッフかわたデス★
  
とってもお久しぶりの登場になってしまいました(^^;)
本日のブログでは【親子の日】のお写真ご紹介していきます☆
  
今月のキャンペーンとして行った
「親子の日」の撮影ですが
みなさん親子の日ってご存知でしたでしょうか?
 
「親子の日」は、写真家ブルース・オズボーン氏が提唱している記念日。
5月の第二日曜 母の日
6月の第三日曜 父の日
だから
7月の第四日曜 親子の日!!
 
私たち高崎・伊勢崎創寫舘スタッフは 実際オズボーンさんにお会いしてたくさんお話を伺うこともできました!
オズボーンさんの「親子の日」に対する想いに共感し感銘を受け、この度親子の日の撮影を実現することができました(^^*)
  
親子の日に参加してくれた方々の中からお写真ご紹介OKいただけた方のお写真をご紹介します♪
 
 
  
かほちゃん
お腹の中にいる時から、ずーっと来てくれているかほちゃん。
 パパとはお宮参り以来にお会いできましたね!
 桜ロケや写真展の撮影にも参加してくれているかほちゃんは、たった数ヶ月会わないだけでまたぐっと大きくなりました!
 いつもママから離れるのが嫌!ってなるかほちゃんも、今回は大好きなママもパパも一緒で終始嬉しそう。
 
 
  
らいき君
初めてお店に来てくれたらいきくん!ママと二人で撮影です♪
 最初はとっても恥ずかしそうにしていて それには思わずママも笑ってしまっていましたね!
 二人で仲良く裸足で撮影したのも私個人的にはとてもお気に入りです。
 妖怪ウォッチが大好きだったらいき君、クイズをしていたら少しリラックスしてくれたね!頑張ってくれてありがとう!
 
 
  
つかさ君
ハーフバースデーの時以来のつかさくん!
 ハーフバースデーの時にはママから「うちの子カメラ向けると笑わないんですよ!」と言われたのをよく覚えています。笑
 ですが今回、撮影中にちょっぴり笑顔を向けてくれました~!!嬉しかった~!!
 撮影が終わると相変わらずニッコニコご機嫌ちゃんでしたが、次回はその笑顔…!撮るぞー!
 
 
  
伊勢崎店で撮影してくださっている方はもうお分かりかもしれません…!
 。。。ちょっと照れくさいですが!私の両親です!!
 せっかくカメラマンになったので毎年父と母の写真を撮っていまして、私と3人って中々ないな…と。今回は私も親子の日として参加してみました!
 私の手元に伸びる黒い線はレリーズの線です!笑
 父も母も誰もいないカメラに向かって笑顔をしっかり向けてくれました!似てますね!笑
 
 
*****
 

家族写真・親子の写真は、お子様が小さいときにはたくさん撮る機会もあるかと思います。
 大人になってから撮る「親子写真」もいいものですね、撮ってみて改めて思いました。
 モノクロで撮影しているのはオズボーンさんが言う「モノクロにすることで見えてくる親子の関係性」にスポットをあてたかったからなんです。
 カラー写真とは違う シンプルな中にある空気感はそれぞれ違うものですね。

「親子の日」のイベントは毎年続けていきたい企画のひとつです。
 続けていく中で、お子様だけでなく大人の方もたくさん参加してくれるイベントになったら嬉しいです。
 
来年はぜひ皆様も!
 
 
それでは!またの機会に…!
 
 
スタッフ かわたデシタ(「゚Д゚)「

Comments are closed.